NV350 明日からアルミホイールフェア

0
    いつも350MOTORINGブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!







    本日の天気はちょいとグズついちゃいましたね〜



    しかし、ショールームにはデモカーからお預かり車輌まで、



    前面にズラリと並びました・・・!!



    天気は悪いですが、お仕事はフル回転!!



    頑張っていきましょー(≧□≦)9 オー!!

















    本日の350ファクトリー!



    カスタム中の、



    パールなコンプリートカーさん!







    フルシートカバー装着!







    ベットキット装着!







    早くも最終段階ガラスコーティング!







    完成(≧∇≦)b







    後はホイールを交換して・・・っと



    納車まであと少し!



    急いで仕上げます♪( ̄Д ̄)ノ







    続いて、コンプリートカーベース車輌が入庫!







    ピッチ上げてカスタムしていきます!( ̄ー ̄)ゞ







    大阪ナンバーのパールなNV350さん!







    タイヤ交換にてのお預かり♪



    明日納車させて頂きます!<(_ _*)>















    そして、本日ショールームからは



    「エンジンの{最大出力}と{最大トルク}の違いについて」



    を、お送りしたいと思います!





    ※NV350 YD25DDTiエンジン



    みなさん、よく「ディーゼルエンジンはトルクがある!」って



    言いますよね?



    確かに「最大トルク」はガソリンエンジンより2倍あります!!





    でも、2500ccのディーゼルターボエンジンより、2000ccの



    ガソリンエンジンの方が「最大出力」は高いんです。





    ・・・なんのこっちゃ?ですよね





    わかりやすく例えるとですね



    「短距離走選手が頑張って走って出せる最高速度が最大出力」



    短距離走の選手は、特に重い物を持つ必要も無く、とにかく



    速度を出すことが重要ですよね。この最高速を出す足の筋力



    が最大出力です。



    「相撲取りが取っ組み合いで相手を投げるのが最大トルク」



    関取は、短距離走選手程に俊敏な動きをしなくてもグイッと



    重い相手を持ち上げますよね?この腕力と脚力が最大トルクです。





    ですので、同じ様で違うんです。





    ちょっとこの図を見てくださいまし







    この図、NV350のディーゼルエンジン性能曲線図です。



    青い線(トルク)エンジンが全然回ってないうちから



    グイッ!!!と急激に上がってますよね?



    このごっついトルクがあるおかげで、重い荷物を積んでいても



    グイッと前へ進めるわけです。



    しかし、エンジン回転が2000を超えたあたりから



    ひゅー・・・↓っと下がっていきますよね?



    これ、なんでかっていうとディーゼルエンジンの特性なんです。



    とても高い圧力を発生させる為に大きく重たい部品を使うので、



    ディーゼルエンジンは高速回転が苦手なんです。





    だから赤い線(出力)も3400回転あたりで下がっちゃってますね。





    こっちはNV350のガソリンエンジンの図ですが







    逆にガソリンエンジンは、トルクはどの回転でもそんなに



    変わらないのですが、高速回転が得意なので、



    出力は高回転になればなるほど上がっていきます。







    でも、数値的に最大出力がガソリンもディーゼルもそんなに変わらないのは



    高速回転が苦手なディーゼルにターボを搭載することで、



    出力を補って最高速度稼ぎ出しているというわけです〜











    長々と書いてしまいましたが、



    結論として、ディーゼルエンジンは使い勝手を良くする為と、



    排気ガスをキレイにする為と、とにかくいろんな装備が付いてます。



    だからガソリンエンジンよりお値段が高くなっちゃうわけですね〜











    普段使いで、そんなに重い荷物を積まないよって方は



    ガソリンエンジン。



    後ろに荷物をふんだんに積まれる方はディーゼルエンジンを



    選ばれるといいと思います。







    最大出力と最大トルクについてのお話からだいぶ脱線して



    しまいましたね^^;







    ご静聴、ありがとうございましたm(_ _)m

















    いよいよ明日より、待ちに待った



    「アルミホイール・フェア」開催!☆(ゝω・)v







    フェア本番より前にアルミホイールをご契約頂いた方、



    本当にありがとうございます♪





    そしてそして、まだどうしようか悩んでいらっしゃる方、



    是非ショールームへ来てご検討ください♪



    お待ちしておりまーす(*^_^*)

    | 1/31PAGES | >>

    Calendar
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << October 2014 >>
    Selected entries
    Archives
    Recent comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM